2021年03月

2021年度4月より アクトの補習が少し変わります

 

コロナウイルス対応のため、引き続き教室の密を避ける必要があり、また、生徒さんたちの英語力が、個人的だけでなく、グループ的にも異なってきている中、毎回のグループレッスンをより効果的に行うために補習のやり方が少し変わります。ご理解いただきますようよろしくお願いいたします。

 病気や修学旅行等の学校行事、忌引きの場合は、補習がありますが、中間・期末・その他の試験、家族旅行、家の都合、他のおけいこのための補習はなくなります。

 補習のやり方は、同じ曜日のご自分のレッスンの前か後に、半レッスンずつの時間延長を2回にわたってすることとし、他の曜日への変更はなくなります。

アクトのグループレッスンは年度途中でクラスアップが可能です。

生徒さんたちからの質問で多いのが、「途中でクラスを変わることができますか?

というものです。アクトでは『ぐるぐるメソッド』を使い、年度途中で曜日変更や、クラスアップしたい方も、無理なくグループレッスンできるようにしています。また、このメソッドを使うことにより、学んだ英語が、いつでも音のかたまりで頭に浮かび、それをフォニックスでミスなく書けるようになったり、話せるようになったりします。
知っているフレーズを応用したり、変化させたりするので、生徒さんの負担や疲労感が少なく「学びの効率化」
にもつながるのが、『ぐるぐるメソッド』の特徴です。